Gpassionersの今後の取り組みとメンバー募集のお知らせ

はじめに

2023年8月Gpassionersは多くの方々に支えられ、創部から2年を迎えることができました。

熱く応援してくださるファンの皆様、スポンサー企業の皆様、関係者の皆様に改めて御礼申し上げます。

また、6月24日にはチャレンジマッチを開催することができ、1400名以上の来場者の方に楽しんで頂くことができました。

このチャレンジマッチはプロジェクト型で開催し、Gpassioners本来の選手は2名、残りはProjectメンバーとして試合に参加して頂きました。試合が終わり、改めて選手2名から再出発したGpassionersですが、この度改めてチームの今後の取り組みを策定しましたので、この場で共有させていただきます。

今後の取り組み

Gpassionersは今後、
①15人制ラグビーチームの運営
→トップウエスト進出を目指した0からラグビーチームを作る「リアルラグつく」
②1v1大会の開催
→海外で開催されているラグビーにおける1on1nシチュエーションを切り取った競技の普及
③チャレンジマッチの開催
→ラグビーを通した「情熱」を感じる場づくり、Gpassioners主催の他では見られない試合の開催
④情熱事業
→ラグビーだけではなく、人が何かに「没頭」し、「人生をGainさせる」場やきっかけ作りの提供

の4つに取り組んでまいります。

我々は全てにおいて「やるか、めっちゃやるか」をモットーに
「情熱の価値」を感じて頂くことを行ってまいります。

今回は①の15人制ラグビーチームの運営について詳しくご紹介させていただきます。

15人制ラグビーチームの運営

現在、Gpassioners所属の選手は3名(チャレンジマッチ後に一人入部)です。
それでも情熱的なラグビーチームである我々はそれを証明するため、チームとしても強化をしていきます。

それは『情熱があれば、なんでもできるを証明したい。』という想いからです。

このチャレンジマッチの動画のように、Gpassionersにとってふさわしいチャレンジをし続けたい。
しかし、本気のチャレンジも『仲間』がいないと最高のチャレンジになりません。それが今のGpassionersに足りない部分です。

ラグビーに没頭する人間のみで構成しようとしてきたGpassionersですが、没頭する時間が充分に取れなくても、自分の人生を情熱的な人生にしたい。そのためにラグビーを全力でやりたい!そんな人も参画できるような環境にすることを決断しました。

また、15人制ラグビーチームの目標をトップウエスト参入と掲げチームの強化を図ってまいります。

Gpassionersは練習日程および選手要件を大幅に見直し、より多くのラグビー選手が集うチームに変革いたします。

変更前)
練習参加頻度:週4回練習、75%以上出席が必要
変更後)
練習参加頻度:週2回練習、出席日数は問わない

入部に関する詳細はこちらに掲載しております。公式LINEにてお問い合わせ受け付けております。

ラグビーに没頭できる環境を求めていらっしゃる方はぜひご覧ください。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP