2023年 御礼のご挨拶と来年の抱負


12/23、Gpassionersは2023年の「練習納め」を行いました。1年間、様々な挑戦ができたのは、多くのファンやスポンサーの皆様の熱いご支援があったからに他なりません。

改めて、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今年の総括と来年の抱負を共同代表の河合の言葉でお届けします。

「感情は論理を超える」

この2023年は手段や方法で考え込むことが多い一年でした。上手くいくように考え尽くした一年でした。

しかし、上手くいかないことが多かったです。「上手くいかない」とは思い描いた結果が出なかったり、行動ができなかったという意味です。(チャレンジできたことは全て成功だと本心で思ってます)

その理由を自分なりに結論づけてみます。

理由は感情的になれてないから。
自分の感情が揺さぶられることよりも論理的に正しいことを選ぼうとしていたから上手くいかなかった。

論理的に考えると、頑張る理由や努力する理由を探してしまう。ただワクワクしてやりたいからやってるだけなのに、論理的理由を考えると「特にないな。」となる。

勉強しなくても生きてはいける。
挑戦しなくても生きてはいける。
努力しなくても生きてはいける。

論理的に考えると頑張らなくても生きていける世の中なんだから。

だから、何クソって悔しい気持ちでも良いし、怖いっていう恐怖の気持ちでも良いし、俺はワガママと思われてもこれがやりたいって気持ちでも良い。
その感情が人を動かす!

上手くいくときはいつだって感情が乗っかっていた。

感情は論理を超える。

だから僕は頑張る理由を探さない。論理の中に理由はない。

それよりも自分の感情や欲求に素直になること。

人に対して素直になるよりも、自分の気持ちに素直になる方が難しいことだと思う。

でもそんな自分の感情や欲求を貫き、体現してる人間でありたい!

2024年も『やるか、めっちゃやるか。』
Gpassionersを応援してくださる皆さんと情熱の価値をさらに高め広げていきたいです!

よろしくお願いいたします。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP